2013年1月27日日曜日

S51SEにカスタムロムicecream pureness V5焼いた(^_^)/

某巨大掲示板でicecream pureness V5が評判が良いみたい。以前v4焼いたけど、あまり印象に残っていない^_^; 
xperia playの弄り(アンロック等)も一段落したので気分転換に焼いてみた^_^;

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1852916

壁紙はxperia Z仕様。Z欲しいなあ^_^;




タッチパネルの感触はノーマルと似ていて粘っこい。


 プリインは最小限。


ストレージ十分。設定項目も豊富。


このホームランチャー好みだわ(^_^)/


Zのテーマ(^_^)/


quick panel。


small appsも実装(^_^)/


ベンチマークスコア。すこぶる快適(^_^)/
明日からしばらくXperia PLAYを持ち歩くつもりだったけど、圧倒的にこっちの方が使いやすい^_^;
迷うわ・・・


9 件のコメント:

  1. 初めてSK17iにこのカスタムロムを導入しようと思っているのですが
    基本的な認識として、対応カーネルをPCのコマンドとかで本体に入れた後、CWMで初期化作業をして、最後にロムそのものをCWMで
    インストールする というのであってますでしょうか?いろいろと不安で・・・

    返信削除
  2. もう解決済みかもしれませんが、手順は仰る通りです。
    ソニエリ公式かs1toolでブートローダーはアンロック済みですよね?であれば

    ①ロムをSK17iのSDカードにコピー。
    ②電源切ったSK17iを音量上を押しながらPCに接続(fastbootモード)
    ③コマンドプロントを叩いて対応カーネルを焼く?
    (私はコマンドでの方法がわからないのでflashtoolのfastbootmodeで焼いてます。MESAやlupusはwifiモジュール焼く等面倒なのでrage kernel使ってます)
    ④Sk17iを再起動。音量下を連打でCWMを立ち上げる。
    ⑤wipeはxdaの指示通りで良いと思いますが、私はいつも
    ・wipe data/factory reset
    ・wipe cache
    ・wipe Dalvik cache
    ・format system
    してます。
    ⑥ロム焼いてリブート

    で大丈夫かと(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!そのとおりやってみたらできました!!
      これからカスタムロムいろいろ試してみます(^_^)/

      削除
    2. 良かったです(^_^)/
      公式ロムのftfはxdaに転がってるし最悪SEUSかwotanで復旧出来ますから、安心?して弄れますよね。
      良いカスロム見つけたら教えてください(^_^)/

      削除
  3. すいません。
    最近xperia mini proを購入しました。
    こちらのブログを参考にさせていただいて、カスタムROMを導入したいと思いましたので、ひとまず準備を整えたのですが、カスタムROMごとに導入の仕方が異なるのかいまいち導入方法で理解ができません。

    私が行った準備は
    1,root取得
    2,Bootloader unlock
    3,CWMの導入
    の3つです。
    カスタムROM自体はsc-05dに導入したことはあります。(カスタムROMwikiを参考にしてhttps://sites.google.com/site/sc05dwiki/)
    ただし、sk17iもsc-05dと同様の手順で良いのかわかりません。失敗してしまうと文鎮化してしまうということがあるというので、不確かのまま導入するということも失敗が怖いため、行えておりません。

    上記のコメント欄にやり方を記入していただいていますが、③番の内容がよくわかりません。
    flashtoolというのはOdinに近いものなのでしょうか?

    すいませんが、力を貸していただけるとありがたいです。または画像つきで説明があるサイトなどを教えていただけるとありがたいです。

    返信削除
  4. すみません、解決済みかもしれませんが・・・

    1.flashtoolは多分odinと似た様なものだと思います。カーネル(boot.img)やロム(ftfフアィル)を焼く為のツールです。XDAから落とせます。
    2.アンロックしなくてもルート化のみで焼けるカスタムロムもありますが、アンロックした方が何かと便利です。
    3.最初にアンロックしてしまえばルート化・CWM導入済みのカスタムカーネル(rage kernelとかkappa kernel)を焼けるので、ルート化・CWM導入作業は不要です。私はWT19iを購入した時はそうしました。

    http://matsumusota.blogspot.jp/2012/12/wt19ilive-with-walkman_19.html

    mini proをアンロックした時の覚書はこちらです(あまり纏まってませんが)。

    http://matsumusota.blogspot.jp/2012/08/xperia-mini-proreal-ics-r51.html

    4.カスタムカーネルの焼き方は
    (1)電源切ったmini pro(アンロック済み)を音量上を押しながらPCに接続(LED青く光る、fastbootモード)
    (2)flashtool起動、左上の稲妻マーク押す→fastbootmode選択→select kernel to flash選択→焼くカーネル(boot.img)選択

    です。

    もう解決済みかもしれないので取り急ぎお返事はここまでにしますが、必要であれば詳しくご説明します^_^;

    返信削除
    返信
    1. 早い返信ありがとうございます。

      早速やってみたいところなのですが、少し多めに時間が取れるタイミングがなく、もう少し後になってしまいそうです。
      せっかくminiPro買ったのに全く触れていない・・・。

      教えていただいた方法でやってみたいと思いますので、また報告したいと思います。

      削除
  5. 以前質問させていただいたものですが、無事出来ました!

    やっと暇な時間を作れましたので、早速やってみたのですが、3時間ほど基本から理解しなおしまして、なんとか出来ました。

    躓いたところは
    ・カーネルとカスタムROMの違いがわかっていなかった
    ・flash toolの表示が他のサイトに掲載されているものと異なっていたため、fastbootmodeの選択ができなかった。(違うサイトからダウンロードしたものを再インストールしたところ治りましたので、ファイルが壊れていたのかも)

    試行錯誤して3時間ほどでやっと出来ました;;
    おかげでかなり使いやすいです(icecream pureness V5)
    POBOX5.1も入れて快適な入力環境で整いそうです!

    またこのブログは参考にさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  6. おめでとうございます(^_^)/ 私も初めカーネルとロムを別々に焼くのに違和感を感じました。
    2011xperiaは弄っても壊れにくいし、カスロムも豊富なので楽しいです。
    良いカスロム見つけたら教えてください(^_^)/

    返信削除