2013年1月30日水曜日

S51SEにカスタムロムJellyVanillaX 5.1焼いてみた^_^;

過去S51SEにCM10ベースのカスロムを何度か焼いてみたが、スリープ状態からホームボタンを押してもなかなか復帰してくれないので常用に至らず^_^;

しかし「所感 android」の管理人thjapさんはxperia activeでCM10が快調に動いてるとツイートしてはる(T_T) やっぱ自分の手順か環境が悪いのか・・・
http://thjap.org/

xdaを覗くと、過去何度か焼いてみて成功したことがないandroid4.1ベースのカスタムロム「JellyVanilla」の新バージョンがリリースされていたので、試しに焼いてみた。


カーネルはCM10ベースのLuPuS-jBv2にしてみた。

LuPuS-JB-Kernel 
Built with Linaro



http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2076764 

mini用のカーネル(lupus-jbv-2-smultron-working.img)とwifiモジュール(wifi_cm-ti-wlan_signed.zip)をダウンロード。wifiモジュールをSDカードへコピー。

続いてJellyVanillaX 5.1の関連ファイル
・JellyVanillaX_5.0_part1_iiandskater.zip
・update-JellyVanillaX_5.1_iiandskater.zip
・smultron_dev_files
をダウンロード。SDカードへコピー。

flashtoolでカーネルを焼き、TWRPを起動。ロム関連ファイルとwifiモジュールを焼いてリブート。
googleアカウントの初期設定でエラーを吐きまくるが、なんとか設定終了。wifiも正常に動作した。

ブートアニメはZ ^_^;


設定項目はシンプル。なんかラグが大きい。全般的に本家CM10よりもっさり。


プリインは多くないが 


ストレージはそんなに空いていない^_^;


このUIは好み。
しかし時々ホームアプリ(xperia launcher)がエラーを吐いて止まるなあ(T_T)


ベンチマークスコアは普通だけど体感速度は鈍い。しばらく使ってたら馴染んでくるかなあ。
今のところスリープ状態からの復帰は良好。明日一日持ち歩いてみよう・・・


(追記)
やっぱりスリープから復帰出来ない(T_T)/
ロックの解除方法を「ロックなし」にしたら一発で復帰出来るから常用は出来るけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿