2012年8月3日金曜日

S51SEにFXP131-CM10(android4.1Jelly Bean)焼いたった(-_-;)

XDAを覗くとxperia miniにCM10 RC0がリリースされていた(゜o゜)

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1780326

焼いてみよう(^o^)丿

リンク先からカスロム「cm-10-20120801-UNOFFICIAL-smultron」とカーネル「boot-smultron」と「
gapps-jb-20120726-signed」をダウンロード。以下の手順で作業開始。

HOWTO 

Install instructions:
1. Install a Recovery (there are some around this forum)
2. Flash Rom
3. Flash gapps
4. Wipe (only required 1st time)
5. Flash kernel (fastboot flash boot boot.img)

Google Apps are not included in this ROM. You'll need to find those yourself if you want them.

ロムとgappsをCWMから焼いて、cache,Dalvikcacheをwipe。

電源オフしてS51SEを外す。flashtool起動。flash、fastbootモードでselect kernel to flashでboor-smultronを指定。
音量上を押しながらPCに接続(fastbootmode)。


焼けた(^o^)丿


早速リブート。CM9のブートアニメが起動するが、何分待っても動かない(-_-;) 
バッテリー引っこ抜いて、再起動しても同様(-_-;)

手順とは違うがCWMを起動しフルワイプ。ロムとgappsを焼きなおし再起動。

でけた(^o^)丿(^o^)丿




軽快ぽいぞ(^^) 夜更かしして弄ってみよう(^o^)丿(^o^)丿

(追記)

カメラが正常動作しない(-_-;) LBE Privacy Guardを常駐させると暴走する(-_-;)

まだ焼くには早かったか(-_-;) とりあえず撤退(+o+)(+o+) Real ICSにリカバリ・・・





6 件のコメント:

  1. どもです。
    JB、やっとこさでてきましたね。
    明日にでも、おっかけで焼いてみようと只今ダウンロード作業しております。
    いろいろとイジりがいがありそうで・・・ちょっと楽しみにしています(笑)
    カメラの不都合くらいなら・・・私は常用しても問題なさそうです(^^;;

    返信削除
  2. LBEが暴走してカーネル毎焼きなおすハメになり早期撤退しましたが、いい感じでした(^o^)丿
    動作も軽快で十分常用出来そうです。LBE抜きで常用しようかなあ・・・

    某所の記事拝見しました。魔改造されてますね(^^)
    1.8GHzOCにa2sdストレージ30GBって、最早別の生き物です^_^;

    返信削除
    返信
    1. どもです。
      私も焼いてみましたが・・・別の事由により常用は厳しいです。
      だって3G使えないでしょ(笑)
      あと、メニューボタンって使えました?
      私の場合、うんともすんともいいませんでした。(^^;;

      某所の記事ですが・・・あれはちょっとした茶目っ気です(笑)
      電圧調整したら1.8GHzでも落ちなくなったのでついOCしちゃいました。SDはモノは試しに30GB程a2sdに設定してみただけです。
      私の常用範囲でしたら8GBのSDで十分、事足ります。
      a2sdなんて4GBで十分です。(笑)

      削除
  3. げげ(+o+) 3G使えなかったんですね(+o+) それは常用出来ませんよね(-_-;)
    LBEの暴走ですぐに撤収(リカバリ)してしまい、そこまで至りませんでした(汗)
    メニューボタンも触ってないかも(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      先程、2回目のJBにチャレンジしましたトコロ・・・3G使えました!!ホントすみません、いい加減なコメを付けまして。m(_ _)m
      あと、今回はメニューボタンも使えました。(^^;;
      どうも1回目は焼き方に問題があったのかと思います。
      私の場合、3Gが使えれば常用は可能となりますので本日からJB常用でいろいろ試してみようと思います。

      削除
  4. また焼きたくなってしまいました(^o^)
    今週はsimをmini proに入れ替え常用中なんですが、またS51SEに戻そうかなあ(^-^;
    私はそんなに弄ってないminiproのメニューボタンが時々反応しなくなります(T-T) 再起動かけると治るんですが(>_<)

    返信削除