2012年7月29日日曜日

evo wimaxのカスロムKWIQ ROMって?

KWIQってカスロムをxdaで見つけた。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1534680

説明読むと早い早いって書いてあるみたいやけど、焼いてみてもcm7と体感的には変わらん(-_-;)

これがY崎さんが言ってたsdカードを使うロムってやつかな(-_-;) わからん・・・


英語や(-_-;) morelocale2入れよう・・・


Quadrantで計測してもそんなに早くないぞ(+o+)(+o+) 


for optimum performance use third party app to set sd read ahead to 4096

って書いてあるし、明日にでも調べよう(^o^)丿

5 件のコメント:

  1. 暑いですね~、エアコンの効いた部屋でカスロム遊びは最高なんですが、贅沢なので時間制限です(笑)たぶんa2sd対応のカスロムは今後、増えるのではないでしょうか。evo 4gの内臓容量が限られてますから、今後、さらに肥大化するシステムとアプリに対応させるには必須なのかもしれません。このあたりのノウハウを分かりやすく説明してるトコはまだ、ほとんど無いように思うんですが・・・

    http://themikmik.com/showthread.php?14081-ROM-TEAM-D-I-R-T-SaladBAR-Port-ICS-4-0-4

    a2sd対応のカスロムです。例のsmelkusとかいうリカバリを二台あるうち一台を専用機にしました。パーテーション1024mbきって(自動的にext2に対応)スワップ0mb、あとからext2をext3に変更、xdaのカスロムの解説だとこういうくだりだったんで、そのままやりましたが、ext3って中身、見れないんです!?どういう構成でインストールされたんだかさっぱりでしたが、無事、焼けました。maisonの最新カーネルのせいかクロックアップして体感的に快適です。ただ、同じ条件で焼けないカスロムもありました。無限ループ。速いsdcardとか相性とかもあるのかもしれませんね。

    返信削除
  2. a2sdってややこしいんですねえ(+o+)
    そもそもa2sdの入れ方がわかりません(+o+)本当にググっても出てきませんね。 darktremorとかいうモノを探して入れたらいいんですかねー??

    何も考えないでパーテーションを切ったらSDカードが初期化されました(^o^)丿
    只今復旧中です^_^;

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. いろいろみてますと、a2sd対応のカスロム焼きは他機種だと前から行われてるんですね。darktremorのことはあまり触れてないですね~カスロムがサポートしてるかの書き方ですよ。ext3フォーマットを覗けるソフトとか、抽出できるソフトもあるようです。いずれ覗きみてみたいものです。ただevo 4gに関してはほとんど行われてない。(日本です)検索してみた限りなんですが、ここ最近のような気もしますね。で、いくつかa2sd対応のカスロム焼きを行ってました。前は焼けないのもあると書きましたが、Team.DIRTのは焼けます。

    http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1732569

    galaxy sIIIのまんま複製のロムの様です。面白いんで常駐させてみました。ただ、完璧にフルワイプ出来てないと、うまく焼けないようです。その辺がまだよくわからない・・焼けたり焼けなかったり手探りです。今の僕のやり方はあまり根拠無いんで、失礼して書きません。あと、この手のカスロムはルート権限のアプリを使うと挙動不安定で無限ループをたびたびやりました。根拠ないんですが、どうもそんな気がします。ま、楽しいいんですが。長文、失礼しました。

    返信削除
  5. galaxy S3のまんまロムですか(゜o゜) 面白そうですね。週末の楽しみに取っときます(^^)
    ただ無知な私にはas2d対応ロムは相変わらずハードル高いです。そもそも焼き方の手順がよくわかりません(+o+)
    フルワイプしてSDにパーテイョン切ったらSDに保存したカスロムが消えてしまい、焼けませぬ(+o+)(+o+)

    返信削除