2014年9月25日木曜日

GALAXY S5使ってみた(^_^.)【外観】

今回「GALAXYアンバサダープログラム」のモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしたので、レビューなど・・・

「GALAXYアンバサダープログラム」でお借り出来ることになった「GALAXY S5」が届いた(^_^.) 早速あけてみよう。


5.1インチだから大振りかと思いきや、薄いからか意外とコンパクトな感じ。
普段メインで持ち歩いてるのがズルトラだから、それと比べればどれもコンパクトか・・・
J ONEやNEXUS5とあまり変わらない。

背面のエンボス処理?された革風のカバーは好みがわかれそう。
手触りは確かに良いけど少し滑りやすい。自分はプラスティッキーな方が良いかなあ・・・


実際の重さはnexus5(130g台)とHTC J one(150g台)の中間(145g)だけど、持ってみると数値以上に軽く感じる(*^_^*) 
ただ軽すぎるのと背面カバーの滑りやすさも相まって、片手で使うとうっかり落としそう。カバーが無いと怖いなあ^_^;


とりあえず「外観」を我が家にある端末と比較してみよう。


貴方達は呼んでません (-_-)

もっとマトモな端末(少しは)あったはず・・・


【galaxy nexus(paranoid4.6仕様)】、【galaxy s3α(android4.3 ドノーマル)】、【初代galaxy note(未だにandroi2.3)】を引出しの奥底からハケン(*^_^*)

並べてみた。基本的なデザインは大きく変更されてないのね。
ボタン位置も従来通りなので、galaxyの使用経験があれば、すぐに違和感なく使えそう。


積んでみた(*^_^*)
大きさはおおむねS3αとほぼ同等。ただ背面カバーの処理はS3αの方が好みだなあ(*^_^*)


とりあえず外観のチェックは終了。ボチボチいじってみようかな(*^_^*)












0 件のコメント:

コメントを投稿