2013年1月6日日曜日

xperia x10 mini proを初期化(SEUS)した^_^;

オクで落としたx10 mini proはアンロック済み、カスタムロムCM10が導入済みで送られてきた。余計なことを・・・^_^;

他人が弄った端末は気持ちが悪いので初期化(SEUS)することにした。以下覚書(^_^)/

①PC Companionを起動。サポートゾーンを開始。

②アップデート開始。


③携帯電話の修復


④修復(初期化)を続行


⑤データが消失することを理解していますにチェックし次へ


⑥しばし待つ(^_^)/


⑦端末選択(x10 mini pro)


⑧画面の指示に従い、電源を落としたx10 mini proをバックキーを押しながら接続。



⑨ソフトウェア更新(ダウングレード)

⑩無事終了

android2.1に初期化された(^_^)/



よし、これで素の状態に戻った(^_^)/


さあ、弄るか(^_^)/




5 件のコメント:

  1. 突然すいませんm(__)m
    DORIOと申します。

    今更ながらXperiaX10miniproを手に入れて
    毎晩いじいじしているものですが。

    興味はあってもなかなか、勉強が追い付かず困ってます。
    ROOT化、アンロック、CM7の導入まではたどり着けたのですが、ふと気付くと
    データSIM、本家DoCoMo(モペラ契約)SIM共に3Gをつかめなくて焦って、いったん
    2・1に初期化したのですが、それでも3Gは相変わらずつかめません。

    もちろんAPN設定も試みたのですが、データSIM、DoCoMoSIM共に
    APN設定で登録時に反映すらできない状態です。

    散々ネットで調べてたんですが、周りの人たちは比較的簡単につながっているのか
    それとも、Wi-Fi運用がメインなのか、この手の記事がほとんど出てきません。

    もしよかったら、アドバイス頂けませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 2chの前スレ(Xperia mini/mini pro シリーズ part33)で同様のケースが話題になっていましたが、その時書き込みされていた方でしょうか?(NO182,736~、SIM周りが故障しているらしいx10 mini proをオクで入手した話)。
      SIM周りが故障しているかどうかはスレに書いてある様に、サービスメニューを表示して確認してみるのが良いと思います。
      私もオクで入手し、通信はMVNOのSIMで問題なく出来ましたが、物理キーボードが壊れているモノを掴まされました^_^;

      削除
  2. 返信ありがとうございます。
    記事も、機種も古いので返信ないかとあきらめかけていました(*´Д`)
    そんな中の返信、マジ感激です。

    やはり、故障も視野に入れて調べるべきですよね。
    物理的なものは自分でどうにかできないのがつらいですね(-_-;)

    キーボードの故障もつらいですね(>_<)

    実際自分も、オクで格安?中国からの送料込みで7500円くらいで手に入れたもので
    、売る側もどうやったらこんな破格値で出せるのか不思議でした(笑)

    故障含むと考えると納得です。

    でも、せっかく返信でアドバイスいただいたのでもうしばらくあきらめず
    使えるようになるように、頑張っていじってみます!!

    また、報告に伺わせていただきます。

    返信削除
  3. 報告が大変遅くなり本当に申し訳ありません。
    結局あれから色々なことを試してはみたものの全く変化なしで

    そのまま机の上の置物になってしまいました(´Д` )

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
      スペック不足は否めないので我が家でも息子のオモチャに成り下がってます(^。^)

      削除