2013年1月6日日曜日

今更xperia x10 mini proが来た(^_^)/

世間はスマホの大型化・ハイスペック化の流れだが、あまり興味無いので、敢えて黎明期の遺物、x10 mini proをオークションで入手した(^_^)/

物理キーのスペースが大きいので、本体自体の大きさはmini pro(SK17i)とさほど変わらず。


デザインは好み(^_^)/ 3年前のデバイスとは思えないくらいオシャレ(^_^)/


素の状態で売ってくれれば良いのに、カスロム焼いてある^_^; miniCM10-4.0.0だな、こりゃ。


こんなレガシーデバイスに4.1は無茶だろ。


カーネルはJB nAaを焼いてるな^_^;


動作は非常に不安定。頻繁に固まる^_^; こんな状態で良く売りに出したな^_^; 初心者が買ったらどうすんだろ・・・


とりあえず充電して不具合ないか確認したらSEUSかけるか・・・


2 件のコメント:

  1. はじめまして。おそらく同じところから同じ端末を買ってしまった超初心者です。
    おっしゃるとおり不安定で全く使い物にならないのですが、rom入れ替えなどの知識もなく途方に暮れています。
    初心者が海外端末に手を出すからと言われてしまえばその通りなのですが、何とかしていただけないかと思っているのですが…

    返信削除
  2. ロースペックの古い端末をandroid4.1に改造して売るのは無茶ですよね。私の買ったのは更に物理キーボードが壊れてましたから^_^;

    4.1ベースのカスタムロムでは使い物にならないので、私はまずPC Companion(ソニー謹製の初期化ツール)でandroid2.1に初期化しました。

    【PC Companion入手先】
    http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

    2011xperiaはブートローダーアンロック済みの状態でPC Companionを使うと文鎮化するみたいですが、x10 mini proは大丈夫でした。

    【初期化手順】
    http://matsumusota.blogspot.jp/2013/01/xperia-x10-mini-proseus.html

    初期化したandroid2.1の状態も使い物にならない代物ですが、android2.3ベースのカスタムロム(CM7.2)を焼くと十分常用に耐えるモノに生まれ変わります。

    【CM7.2を焼いた時の記録】
    http://matsumusota.blogspot.jp/2013/01/xperia-x10-mini-prorootcm7.html

    私の記録はかなり端折っているのでわかりにくいですが、参考にさせて頂いたサイトのリンクを貼ってあるので参考にしてみてください。皆さんかなり丁寧に解説されています。

    返信削除