2012年7月16日月曜日

S51SEにRage Kernel v3.2(ics)焼いた\(-o-)/

tritonさんのおかげでブートローダーアンロックも「テストポイントつんつん」で無事すんだので、カーネルを焼いてみることにした。

xdaを物色するも、なんかよくわからん(+o+) Rage Kernel v3.2を入れてみた。flashtoolを使わなくてもxdaにある記述通り、boot.imgを同一フォルダに入れて、flash.cmdを実行したらうまくいったみたい。

早速昨日入れてみたThGoActiveICS v1.0をCWMから焼いてみるとgalaxyのブートアニメーションで無限ループ(+o+) あれれ、どっか悪かったかなあ??
CWM5.0.2.7もきちんと動いてるからカーネルは焼けてるみたいやけど・・・



(追記)
ROMをDLし直して、wipe data,cache,Dalvikcacheして再度焼いてみた。

「不幸にもアクセスできませんでした」的な不思議なメッセージで起動したけど、突然再起動したりする。??? しばらく使えば安定するかな\(-o-)/


様子をみてみよう(^o^)丿(^o^)丿

4 件のコメント:

  1. 私はFastbootツール(Flashtoolはつかってないです)で焼いてますが、その焼き方でも問題はなさそうな感じですね。
    ICS用の3.2で間違いが無いのならROM焼く前にFull Wipeしてみてはどうでしょうかね??私は一応しています。

    返信削除
  2. kernelはちゃんと焼けてるみたいです(^o^)丿 CWMがちゃんと動いたので(^o^)丿
    何故かROMの方が安定しません(+o+) 昨日先走って焼いたときは調子が良かったんですが(笑)
    夜更かしして様子を見てみます(^^)

    返信削除
  3. スクショ見てあれ?って思ったんですがベースバンドバージョンが私と違うんですよね~。
    •Factory reset(Full wipe)
    •Wipe cahe partition
    •Advanced Options > Wipe Dalvik Cache
    •Advanced Options > Wipe Battery Stats
    でも駄目ですかね??

    返信削除
  4. 本当ですね→スクショ。どこが違うんでしょう??苦戦しております(+o+)

    何度か上記手順を踏んだ上でROMを焼いてみたんですが、

    ①起動ロゴ(SONY)の無限ループ
    ②ブートアニメの無限ループ
    ③「不幸にもストップしました」的なメッセージと共に起動するが、まともに動作しない

    の3パターンです(^^ゞ

    別のカーネルのKRsH Kernel v3.0 ICSとnew_wifi_modules.zipでも試してみたんですが、症状は同じでした(+o+) しかもおっしゃる通りwi-fi繋がりませんね。

    Rage Kernel v3.2とics_wifi_modules-signed.zipで元の状態に戻しました。
    思考錯誤中です(^_^)/

    返信削除