2013年3月2日土曜日

xperia ray(SO-03C)にカスタムロムZelly Cream v2.0を焼いた\(-o-)/

昨日xperia ray(SO-03C)にP.A.C All in 1 ROM(v20)を焼いてみたがイマイチ調子が悪い。
galaxy nexusに4.2.2を焼いた時と同様、USBデバックで認識しなくなってしまった^_^;
GNの時はandroid-sdkをアプデしたら直ったけど、今回は全然ダメ。

他のロムを物色していたらS51SEに焼いて非常に快適な「Zelly Cream v2.0」のray版があったので焼いてみた(^_^)/



http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2151695

Zelly Cream 1.2.0 by gagan.u20.zip(ロム本体)とZelly Cream v2.0 by gagan.u20(アプデ用ロム)をrayのSDにコピーし、flashtoolでx-kernelを焼きなおし。
導入手順通り、フルワイプ後ロム本体、アプデ用ロムの順に焼いて終了。


ストレージとプリイン。

  
設定項目はS51SEのものとほぼ同様。


ナビゲーションバーの反応は良くない^_^;


Boost My Xperiaも実装。


ホームランチャーがZ用ではない^_^; 残念。クイックパネルはJB仕様。

 
左がデフォルト。右がGaming Modeのスコア。スコアはともかくも、体感速度はS51SEより遥かに悪い^_^;
同一スペックで画面が大きくなると顕著に差が出るなあ。


Z用のsmallappsも実装。悪くないロムだけど動作が快適とはお世辞にも言えない^_^;
S51SEは何を焼いても十分快適だけど、画面の大きい機種は最低デュアルコアくらい無いとキツいかな。






2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!

    僕は最近Viper Xperiaを使っていますよ!

    まるで小さいXperiaZを使っているようです(笑)

    返信削除
  2. 早速焼いてみました(^_^)/

    公式ICS焼かずにxKernelのまま焼いてみましたが、ブートループfix当てれば大丈夫ぽいですね。

    こちらのロムの方がZelly Creamより楽しいので明日から使ってみます(^_^)/

    返信削除