2013年3月25日月曜日

IS12S(xperia acro HD)の受入準備(^_^)/

nexus4がなかなか販売されないので暇つぶしにIS12S(xperia acro HD)をオクで落とした。

docomoのSO-03Dの方が安く入手出来たのだけれど、メイン機のinfobar C01があまりにも貧弱なので、イザという時にSIM入れ替えで使用出来る様、IS12Sの白ロムを選択(^_^)/

届くのは明日以降なので、とりあえずroot化の準備だけしておこう。以下備忘録。

【ビルド番号】

最新は2/5の6.1.D.1.91。GBの時代はroot化が大変だったみたいだけど、ICSになってからはワンクリックツールでいけるみたい。


【root化ツール】

6.1.D.1.74用のワンクリックツールをhunkaさんのところから入手。


最新の6.1.D.1.91にも対応していて、CWMの導入までやってくれる
「ほぼワンクリroot取得kit」も、某巨大掲示板のまとめwiki「資材置き場」さんから入手(^_^)/


ファイルを解凍する為の秘密鍵の入手に半日くらいかかってしまった^_^;
バイナリエディタとかFileCapsuleとか初めて使った。root化の作業より暇つぶしになったな^_^;

【ftfファイル】

グロスマだと普通にXDAに転がってるけどガラスマのIS12S用はなかなか見つからない^_^;
とりあえず6.1.D.1.74を見つけたので入手しておいた。
wotanが使えないのは痛い(T_T)





後はブツが届くのを待つのみ(^_^)/


2 件のコメント:

  1. 6.1.d.1.74のftfを探してるんですが見つけきれず困ってしまって、で、いただけませんか?

    返信削除
  2. is12s ftf 6.1.d.1.74でググれば検索結果の上位、確か三番目か四番目くらいにヒットするブログの作者さんが配布してたと思います。

    返信削除