2013年3月29日金曜日

b-mobile4G Pair GB SIMを解約した(--〆) → iijmioに乗りかえ

自分のサブ機(galaxy nexusかxperia mini/mini pro)と嫁が使ってるgalaxy noteにはb-mobileのPair GB SIMを使用していた。ただここ数日通信速度の低下がヒドイ。

昨日・今日とgalaxy s3αに入れて持ち出したが、日中はLTEで接続しているのに通信速度が100kbpsしかでない(--〆) 3Gに至っては接続がタイムアウトする始末。

現在もこんな状況。昼間に比べりゃ遥かにマシやけど。

左→3G(galaxy nexus)
右→LTE(galaxy s3α)


アタマ来た(-"-) 

ってことでb-mobileはさっき解約した。データ通信月2GBまで・SIM2枚につられて使い始めたけど、これでは使い物にならない。

データ通信が月1GBまでの為使用を躊躇っていたiijmioが、4/1からサービスを改定することを「ちむさん」のブログで知った。

http://chimtty.blogspot.jp/2013/03/iijmiod201341-androidjp.html

自分の毎月のデータ使用量は平均1.2GB程だけど、低速通信と高速通信を使い分ければ1GBに抑えることは可能かな。

ということで即注文(*^_^*)

はよとどかんかなあ(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿