2012年12月31日月曜日

S51SEにCM10-Xtended ROMを焼いた(^_^)/

xperia mini/mini pro用のandroid4.1(Jelly Bean)系のカスロムもようやく動作が安定してきた様子。
バッテリーの保ちに不安が残るけど、来年はICSベースを止めてJBベースを常用してもいいかな。

Jelly Vanilla3.0aも面白そうだったけど、クセがなさそうなCM10-Xtended ROMを焼いてみることにした。

https://sites.google.com/site/cm10xtendedrom/

ダウンロードリンクから最新版のロム「cmXtended_Smultron_build_8.1.zip」を入手。

7zipでロムからカーネル(boot.img)を取り出し、flashtoolで焼く(fastbootモード)。

CWMで起動しフルワイプ後ロム、gappsの順番で焼いて完了(wifi-modulesは焼かなくても大丈夫だった)。

スムーズに起動(^_^)/


設定画面は通常のCM10(^_^)/ 


バージョンは4.1.2がベース。


お約束①


お約束②


プリイン。ストレージは十分(^_^)/


スコアはICSに比べるとやっぱり低め。反応も全体的に若干モッサリ^_^;


ただアプリやブラウザは快適に動く。常用出来ないことはないかな(^_^)/


S51SEはJB系、mini pro(SK17i)はICS系カスロム、WT19iは公式ICSで運用していこう(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿