2012年8月6日月曜日

xperia mini pro(SK17i)、ICS(android4.0)にセルスタンバイ対策終了

(2012.12.24追記)

tritonさんのサイトがリンク切れにつき、セルスタンバイ対策の覚書作成しました。
http://matsumusota.blogspot.jp/2012/12/wt19iics.html

昨日無事にICS(android4.0)、root化、CWM導入したxperia mini pro(SK17i) (^^)
S51SEの時と同様、セルスタンバイ対策しよう(^o^)丿

ICS化すると非deodex環境とやらで、ブローヴちゃんさんの神パッチが使えない(-_-;)
ICSにセルスタンバイ対策する方法を解説しているサイトは少ないがググれば出てくる。

ただtritonさんのサイトが多分一番丁寧で詳しい\(^o^)/ S51SEの時と同様、参考にしてやってみた。

http://430fx.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/ics-for-s51se-b.html

出来た\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


今日一日battery+で過ごしてみたけど、やっぱバッテリーの消費が激しかったので急遽実施(^^)

魔法の五行も試してみようかな(^^)

4 件のコメント:

  1. mini pro セルスタンバイ対策が無事、終わったとの事。おめでとうございます。僕のs51seなんですが、たぶん対策とかあるのかもしれませんが、どうもICSに強引アップデートしたは良いのですが、3G回線の電波のつかみが前よりもいくぶん鈍く、これを母艦にテザリング運用となると、いささか、いらつかされる毎日だったものですから、先祖帰り、イモバのオリジナルロムに戻しました。ウータンサーバー助かりました!CWMのバックアップから戻したところ文鎮化!しました。ウータンなければ途方にくれてましたよ・・・で、やはり、元の方が電波のつかみが良いです。なぜかは分かりませんが。いずれ機種変で無用と化しましたら、こちらのサイトを参考にします。

    返信削除
  2. 色んなサイトみるとGBの方が良いて方も結構いますね(^-^;
    CWMでバージョンまたいで文鎮は私も良くします。昨日もカスロム焼き損ねて三回やりました(;o;)
    最近はftfファイル入手したのでflashtoolで復帰するのが多いですが、いざという時のwootanはとても心強いです(^-^)
    S51SEはアンロックしてるのでカーネル焼直しで強引にいけるんですが、miniproはロックのままなので、手順が大変です(-_-;)

    返信削除
  3. 見事に文鎮してしましました
    何かいい方法はありますか?

    症状は電源をつけるとループのあらし
    最近買ったこともあり、かなりへこんでます

    すいませんが教えてください

    返信削除
  4. あらら(T_T) 
    私も技術敵な事は詳しくないので、偉そうな事は言えないんですが、2011 XPERIAって「なかなか壊れない」ので、落ちついてください。
    電源入るんだったら「文鎮でもなんでもない」ので、多分大丈夫ですよ。
    どの作業をしてどこで今の症状なのかわかりませんが、

    ①とりあえずバッテリーを引っこ抜いて再起動かける
    ②CWMで起動出来るならバックアップからレストアする
    ③flashtoolが使えるなら公式2.3のftfを焼きなおし、root化から作業しなおす
    ④PCコンパニオンで初期化する(所謂SEUSをかける。ただソニエリ公式でブートローダーアンロックしていると確実に文鎮化するらしいので、やったらダメ)

    ここまででもダメなら最終手段

    ⑤wotanserverで初期化する(有料です。数百円かかります)

    で復旧するハズです。
    頑張ってください。
    無責任なこと言えませんが、落ち着いて作業すれば大丈夫そうな気がします(^_^)/

    返信削除