2012年7月15日日曜日

S51SEにxperia activeのカスロム(゜o゜)

お世話になった方(tritonさん)のサイトを覗いたら、S51SEにカーネル入れ替えしたり、xperia activeのカスロム(ThGoAcitveICS V1.0)入れたりしていた\(◎o◎)/!

http://430fx.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/s51se-for-ics-3.html

早速真似してみよう(^o^)丿

fastbootモードでS51SEを繋いで、flashtoolでカーネルを焼こうとしても「アンタrootとってないから出来ません」的なメッセージが出て焼けん(+o+) root化してるのになあ・・・

とりあえずROMだけ面白そうなので焼いてみた。


モデル番号が今度はactiveになってしまた\(-o-)/


万歩計とかWALKMANとか入ってる。さすがactive。

明日カーネルも挑戦してみよう\(-o-)/


(追記)

またroot外してしまった(-_-;) wotanで復旧後、root化、CWMインストール。やれやれ(^^)

テストポイントのブートローダーアンロックて敷居が高そうだなあ(-_-;)(-_-;)



4 件のコメント:

  1. どうもです。
    カーネルはブートローダーのアンロックが必要になりますので十分、考慮してくださいね。
    アンロックするのなら、やはり公式よりもテストポイントの方がよろしいかと。DRM消えたらWALKMANとか使えないし(^^;
    S51SE2台あると片方は思いっきり遊べるから、ある意味、イジるにはムテキング状態で羨ましいです(笑)

    返信削除
  2. おはようございます(^o^)丿
    何も考えずに直に焼いてしまって、またrootを外してしまいました(^^)
    wotanで復旧中です(^^)
    そういえばブートローダーアンロックしてませんでした(-_-;) これからやってみます。

    ムテキング(^o^) 子供の頃楽しみでした。クロダコブラザーズとか(笑)

    返信削除
    返信
    1. ♪タコのあ~たまにハチマキ巻いて~♪
      どもです。
      ブートローダーアンロックしたらもうWotanのお世話はいらないかな。
      カスタムカーネルをFastbootで焼けばCWMもセットされてますしカスロム焼いて起動すればroot環境になってますからね。

      おっ!作業が早い(笑)アンロックしてますね(^^)

      削除
  3. テストポイントのブートローダーアンロックの方法を発見した時は倒れそうになりました(+o+)。先人の方々は偉大というか、何というか。とりあえず「短絡」の意味がわからずググりました(^o^)丿 恥ずかしい限りです。
    これからカーネルとカスタムロムを物色してみます\(^o^)/

    返信削除