2012年6月24日日曜日

S51SEをandroid4.0.4(ICS)化出来た(^o^)丿

rayとかx10のサイトを見てるとXPERIA系はHTC機と、なんかお作法がいろいろ違うみたい。カーネルをfastbootで焼いてロムをCWMで焼いてるみたい??

迷惑だから「クレクレ」はダメと知りつつも、価格comでS51SEをICS化した方の書き込みを見つけ、助けを求めたら、とても丁寧にご教示頂けた。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297769/#14674872

ここをご覧になることは無いと思うけど、「さつまいもとかぼちゃさん」、ありがとうございました(^o^)。本当に先人の方々には頭が下がります(+o+)


以下、覚書。

①S51SEをデバッグモードでPCに接続し、xperia-root.ver3の01-local-prop.cmdを実行。
(今回はここで失敗してる?)

②flashtool起動、ST15用のftfを選択(ファイル全選択)、書き込み実行後、電源切ったS51SEを音量下を押しながら接続。
(今回wipe user dataのチェックを外さなかったかも・・・)

③S51SEをデバッグモードでPCに接続し、xperia-root.ver3の02-push-root-files.cmdを実行。
(失敗ぽいメッセージが出たので多分①②の手順が間違ってる?)

一応ICSになった\(-o-)/


動作がすごく軽快(^o^)丿 ただrootは外れてる(+o+) 失敗だー


当たり前だけどAPNも消えてるわ(+o+) 設定しなおさなきゃ。

しばらくこの非rootで使ってみようかな。またSEUS、WOTANで初期化してやり直しもしんどいし・・・





3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 私も試してみました。ブラウザが高速です。全体に軽快ですしデュアルコアではなくても十分に実用になると思います。emobileからはまだ発表されませんが、このst15版でもあまり不自由しませんし、もうこれでいいな~とか思っちゃいます。外出先でテザリング運用してもとくに問題ない様です。

      削除
    2. 全く同感です(^^) 
      普段はデュアルコアのEVO3Dを使用していたんですが、ICSにしたS51SEの方が快適な位です。公式アプデ要らないかも。
      今回はrootが外れてしまったのですが、週末にもう一度作業してみようと思います(非rootでも十分満足なんですけど(^^) )

      削除