2012年5月16日水曜日

momo9にClockworkMod Recoveryを入れた(その2)

昨日半分寝ぼけながらmomo9にCWMを入れてみた。以下、覚書。

①以下のUPUPDDさんのHPにCPUがA13のmomoⅡにCWMを入れた記録があった。momo9はA10だから大丈夫だろうと判断し、MOMO9 CWM Recovery 5 ICSをダウンロード。

http://www.upupdd.com/wordpress/?p=2035

②momo9をUSBで接続。ZIPファイルを解凍したフォルダの中のrecovery-installというバッチファイルを実行。以下の画面が出たら成功。


③画面のメッセージにはメニューキーを押しながら電源を入れればリカバリモードに入ると説明があるが、ファーム「Qware Pro3」では不可。物理キー全部試したが、現在不明(+o+)

通常起動かリカバリモードで起動するかの判断はファームごとにどこかのファイルに記載してあるらしいが、素人の自分には解読は無理。

④同フォルダ内にnovo7toolsというapkファイルがあるのでmomo9のSD直下にコピー。momo9をPCから取り外し、再起動。ファイルエクスプローラーからnovo7toolsをインストール。同アプリを実行すると以下の画面(rommanagerに似ている)


⑤Recoveryを選べばCWMのリカバリモードに入れる。ロムのバックアップ等が出来る。

ただこの方法だと正常にアプリが起動できる状態が前提。電源オフの状態から直接リカバリに入れないと、万が一の時にRESTOREが出来ないかも。

このままだとまだ使えないなあ(+o+)


0 件のコメント:

コメントを投稿