2013年10月20日日曜日

motorola razr(IS12M)をSIMロック解除(^。^)

root化・BMM導入したものの、ドコモのmopera契約するのが面倒でほったらかしになってたIS12M。ISPセット割の存在を知りマイドコモでmopera契約を済ませたので弄ってみることにした。

手順はbさんのサイト通り。師匠頼みです、まるで作業内容理解してません(^。^)

http://b00111.blogspot.jp/2013/04/rootsim-sim-razr-is12m-docomo.html

海外版razrのロムファイル「Blur_Version.6.12.181.XT912.Verizon.en.US」を、bさんのサイトで紹介されてるリンク先から入手。解凍してbp.imgを取り出し、razrのSDにコピー。


BMMからリカバリー起動。Firmware flashing→Flash basebandでbp.imgを焼いて再起動。


設定項目の「モバイルネットワーク設定」から「優先ネットワークモード」をGSM/UMTSに変更。
始めは電波掴まなかったけど、bさんの説明通り、

・機内モードをオンオフしたり
・端末再起動したり
・しばらく放置したり

してたら、通信事業者検索でドコモ出てきた(^。^)


電話もかかった(*^_^*) だけど電波の掴み、なんか弱い様な気がする。携帯番号も表示されないし、大丈夫かなあ^_^;



次はデータ通信可能にする為にカスロム焼くぞ^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿