2013年1月3日木曜日

xperia ray(SO-03C)にカスタムロムXperia Ultimate HD™ 2.0.3焼いた^_^;

入手して以来ほぼ放置状態だったxperia ray ^_^; 今日一日P.A.C All in 1 ROMで持ち歩いてみたが、スペック的にJelly Bean(4.1)は厳しそう。

XDAを覗くが、意外とICSベースのカスロムが少ない。

JJ`s Hybrid Romはrayを入手して真っ先に焼いたが、ここ半年近くアプデされていない。JellySandwichは最近もアプデされているが、一度出先で完全に死んでしまい、大層難儀した事があるので却下。
比較的安定していた記憶のあるXperia Ultimate HD™ 2.0が2.3にアプデされていたので焼いてみよう。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1924291

カーネルをxKernelに焼き直し、CWMからフルワイプ後、ロムを焼いて終了。
初回起動時はwifiが動かなかったが、再起動したらおk。ぽ箱も焼けた(^_^)/


 操作感は悪くないけど、やっぱmini/mini proのんが画面小さいから快適だな^_^;


OTAにも対応しているらしい。xperia Tのロックスクリーンとsmall appsに対応するHD+が待ち遠しい。


ストレージは比較的余裕あり。


プリインは少なめ。


ベンチマークスコア。mini/mini proだと1500位行くけど、rayのスコアってこんなモンなんかなあ。


とりあえず使ってみよう(^_^)/



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!以前PACのロムで質問させていただいた者です

    僕も早速このROMを入れてみました!

    こちらの環境ではベンチマークは1604でした

    それと、spモードメールが使えなかったのでbuild.propのro.build.display.id=Xperia Ultimate HDの後のTMの部分を削除したら使えるようになりました

    返信削除
  2. お久しぶりです(^^)
    スコア高いですねえ。うちのrayいつも1300くらいなんですよ(^_^;) 1.2GHzまではオーバークロックしてるんですが(TT)

    返信削除