2012年11月12日月曜日

S51SEにカスタムロムC.A.M.P.S+焼いたが失敗(+o+)

XDAを覗くとmini/mini pro用にまた新しいロム(C.A.M.P.S+)がリリースされていた。
まだリリースされたばかりでスレに報告があがってないし、mini系の端末を所有していない方が作者とのことで若干の不安はあったが焼いてみた^_^;

Welcome to C.A.M.P.S+ Rom featuring all latest Jellybeanny 4.1.2 features
which now from PAC ROM Source & Mixture of other goodies
I Don't Own Any this Devices
I am bring this rom upon request from user 



Quote:
Active & LWW
Need to flash the flash on top package on (MINI/MINI PRO BUILD)
based on the instruction below

XPERIA MINI & MINI PRO
  • Download the SnapSeries_C.A.M.P.S+_Device_VXX_Signed_ideosdevza ck.zip *from the release link that follows
  • * Fastboot the kernel included on the build
  • * *Backup your /data contents: contacts, apps, sms, etc. or backup via recovery
  • * *Move the SnapSeries_C.A.M.P.S+_Device_VXX_Signed_ideosdevza ck.zip *to the root folder of your sdcard.
  • * *Enter CWM and:
  • * *- Select 'backup and restore -> Backup'
  • * *- Select 'wipe data/factory reset' (MUST DO)
  • * *- Flash the zip. To do this, Select 'install zip from sdcard -> choose zip from sdcard' and select the SnapSeries_C.A.M.P.S+_Device_VXX_Signed_ideosdevza ck.zip
  • * *- Flash gapps if you want them!
  • * *Reboot (first boot will take ~2 mins)

まずダウンロードしたロムの中からboot.imgを取り出しfastbootで焼く。
CWMで起動しフルワイプした後ロム、gappsの順番に焼いてリブート。ロム焼きとgappsのインストールに時間がかかったので若干不安だったがなんとか起動。

結論はスクショも撮るまでもなく早期撤退(+o+) wifiが動きませんでした。
Paranoidで使ってるDDS kenrnelを焼きなおして起動するもwifi動かず(+o+) 挙句には勝手に再起動とか始めたので早々にParanoidにリカバリ。

最近miniのロム焼きが上手くいかない(+o+) 一度公式ICSとか焼きなおした方がいいかなあ^_^;

(追記)
その後スレを確かめるとやはりst15iでwifiが動かず頻繁に再起動する事例が報告されていた。
まだ色々不具合ありそうだから様子見かな(+o+)

2 件のコメント:

  1. 最新のKXPカーネルぶちこめばいいとのことで、やってみた。確かにかなり安定したがー。3Gがだめだった。まあ、イーモバだからかなあ。APN追加しても登録されないよう。orz

    返信削除
  2. KXPならwifi動いてランダムリブート治まったとか、3gが動かないとか、色んな報告があがってますよね(--;)
    私はチキンなのでしばらく様子見します(-.-)y-~

    返信削除