2012年10月14日日曜日

ipod touch 5 開封の儀②

娘①のipodtouch5をちょっとだけ触らせてもらったので感想。

左からtouch4g,touch5,iphone4s(黒),iphone4s(白)
確かに画面サイズ拡大に伴い上下が長くなったけど、横幅がナイので小振りな印象は変わらず。


ライトニングケーブル。従前のピンだらけのモノと違って、これなら確かに頑丈で壊れにくいと思う。上下も無いので差し違えも無い(^^)


裏面には刻印入れてもらった。ループ(ストラップ)は左下の出っ張りに引っ掛ける様にして使う。
干渉するのでケースは使えないなあ。現在販売されてるtouch5用ケースってループ使えないモノばっかりっぽい(+o+)


4sとの厚みの違い。
実際に触ればわかるけどビックリするほど薄い。そして軽い(+o+) 88gはダテじゃない。この薄さと軽さは最大の魅力と思う\(-o-)/
あんまり軽すぎるので手から簡単にこぼれ落ちそう。ループが無いと若干不安(+o+)


siriが使える様になった\(-o-)/


悪評高いマップ。出てくるランドマークが飲食店ばかりというのが泣ける。
ただ動作は非常に軽い。これはこれでアリかも。


スペック向上(4s並み)により動作は非常に軽快(^^) カメラもやっと実用的レベル(5Mピクセル)が実装された。
何よりこの薄さと軽さは凄い。実際に触ってみないとこの感動はわからん。

これは良いモノだ(^^)(自分はイランけど)



0 件のコメント:

コメントを投稿