2012年9月2日日曜日

弄るモノ物色中(チラ裏)

弄るモノを物色中。ただの書きなぐりです\(-o-)/


【候補①(galaxyシリーズ)】

・文鎮化率が高いっぽい\(◎o◎)/ 給電不能・バッテリー上がって文鎮なんて例もある(+o+)

http://blog.traversist.com/?p=526

・ロムの焼きミス・kiesによる不用意なアプデ程度で文鎮化。強制DLモードにする為のusb jigなんてモノが出回ってる程、文鎮化率高し。

http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201107170001/

・xperiaならseusやwotanで容易に復旧出来るけど、galaxyは電源も入らない真性文鎮化が普通にあるらしい。真性文鎮化した場合JTAGを使って復旧する有償サービスがあるらしいが、それでも復旧出来ない場合もあるみたい。

http://mobile9.jp.net/android/galaxy-note-jtag-brick-repair/

・docomo白ロムが高い(+o+) Sでも20,000以上する(ToT)

・auならMNP一括CB付で手に入るけど(ISW11SC)、変態電波と変態仕様で殆ど弄れないらしい。

何も考えんと嫁のnexus弄ってたけど、galaxyて恐ろしい機種だったんや(-_-;) NOTE欲しかったけど、怖いから却下(+o+)


【候補②(xperiaシリーズ)】

・2011年モデルはスペック低いけど情報も豊富で弄りやすい。余程の事がなければseusやwotanで復旧できそう。2012年モデルはUが魅力的だがexpansysで17,000台。まだ高い(ToT)

・ローカライズされたacroは弄るのがややこしそうなので、対象としてはarc,ray辺りが良さげ^_^;

・docomo白ロムが高い(+o+) 初代ペリアならドコモオンラインで安売りしてるけど、いつも品切れ。

・auならacroがMNP一括CB付で手に入るけど、変態電波と変態仕様で殆ど弄れないらしい。

祭りの時にarcかrayを入手しておけば良かった(+o+) 今は高くて手が出ない(+o+) auは論外
初代ペリア、ドコモオンラインで復活してほしい(+o+)

【候補③(その他)】

○イーモバのGS02

テルル通販で新規18,900円。まだ高い。中華公式ICSを焼くと電波を喪失するらしい。弄りにくそう。

http://testcommand.blog.fc2.com/

師匠(tritonさん)は何を思ったか購入2日目にして、結末を知った上でワザワザ中華公式ICSを焼いて電波を喪失させ、現在復旧作業を楽しんでいるという(-_-;)

http://430fx.cocolog-nifty.com/blog/

そんなマゾな楽しみ方は真似出来ません(ToT)/~~~


○原道N70双撃
デュアルコアでIPS液晶、性能対比で安い(12,000台)。ユーザーが多いので情報も豊富だけど、所詮中華。文鎮以前にハードそのものがなんか怖い(振動与えただけで断線してお亡くなりしそう)

○PIPO U1
スペックはN70と同等。JB導入済みとのことで、ものすごくそそられる。ただ発売直後につき今買ったら人柱確定。

チキンだからPIPO U1の人柱報告を待とう^_^;



考えがまとまらない。電気屋でもぶらついてこようかな・・・(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿