2012年8月18日土曜日

iconia tab a500をandroid4.1(Jelly Bean)化(^o^)丿

日本acerに見捨てられた我が家のiconia tab a500(+o+)
先日tegra owners v170を焼いてICS化した後はほったらかしだった(+o+)

http://matsumusota.blogspot.jp/2012/07/iconia-tab-a500rootcwmicstegraowners_03.html

某巨大掲示板を見るとandroid4.1(Jelly Brean)のカスロムがマトモに動くらしい。
焼いてみるか(^o^)丿 バッテリー切れてるからまず充電^_^;

テグラオーナーズのサイトからカスロム「Tegraowners_JB_ROM_v8」をダウンロード。
http://forum.tegraowners.com/viewtopic.php?f=9&t=680

wipe dataのみしてロム、gappsの順番にインストールしてリブート。一発で起動(^o^)丿(^o^)丿


サクサク動くぞ(゜o゜) ポンコツ中華のmomo9に焼いたJBとはまるで違う(゜o゜)
(スペックも値段も違うから当たり前だが)



1.2Ghzまでオーバークロックしとこう(^^)


googlr nowも動く(^^)


とりあえず自分環境構築。全てのアプリが問題なく動作。しかも反応メチャ早い(^^)(^^)


Quadrantのスコアも良好\(-o-)/


これは凄い。常用決定\(-o-)/\(-o-)/ 購入当初のandroid3.×の頃とは完全に別モンだ(^^)

最新OS入れても十分戦えるスペックなり。こんな良機種を見捨てた日本acerって(-_-;)(-_-;)


7 件のコメント:

  1. おおおおっ!!!なんかメチャいい感じじゃないですか!
    アプリが動作しているってのが、いいですね!
    先程、帰ってきたらGS02が到着していましたので私も只今、いろいろと下準備をしております(^^;

    取り敢えずはroot奪取して、いろいろ考えていこうかなと思います。(^^)

    返信削除
  2. お疲れ様です(^_^)/ 
    v8だったので常用出来るモノではないと思ってたんですが、非常に快適で良い意味で裏切られました(^^) ただ最大の欠点は異様にバッテリー持ちが悪くなりました。ICSの時は一週間くらい放置OKだったんですが、これは2日持たないかも・・・

    GS02届いたんですね、心底羨ましいです^_^;
    私も色々探してみたんですが、新規契約でも白ロムでも22,000円前後しますね^_^; ちょっとまだ手が出ません(+o+)
    原道N50辺りでも買って気晴らししようかと企んでます(^^)

    返信削除
  3. おはようございます。
    原道N50、隠語かなと思いググったら・・・まんまなんですね。(笑)
    また、ビックリするくらいの値段じゃないですか!Amazonで6450円で販売されているし(@o@)気晴らしにはいいですね・・・ただ私の場合、Xperia mini (ST15i) 純正タッチパネルASSY ブラック 送料無料4800円なんてモノも気晴らしには良いかなとも思っています。(笑)
    GS02、Rootは奪取しました。
    嫁からはノーマルで使いなさい!!とキツく念押しされました。(^^;;

    返信削除
  4. 良識のある素敵な奥様ですね(^o^)丿 届いた初日に端末を改造するのは悪い子のすることですよ(^_^)/ (爆)
    ググってみたらGS02ってtritonさんの様な玄人向けの端末ですね。xperia系みたいに、お手軽に弄って失敗したら素人でも即復旧可能って訳にはいかない様で(+o+)
    中華ICS当てて電波喪失なんて事例もあるみたいやし(ToT)/~~~

    返信削除
  5. そうですよね、届いた初日に改造するのは悪い子のする事ですよ、ホント。
    ボクは良い子だから初日(18日)ではなく2日目(19日)から改造してます。(爆)
    で、tamahime1130さんのおっしゃる通りXperiaの様に手軽に遊べる機種ではないですね、コイツは。
    そして公式(中華ICS)は悲惨ですよねぇ~・・・(-人-)ナムー
    あの人柱が無ければ私、間違いなく公式からチャレンジしてましたよ。
    カスロム系のICSは電波掴むようなので試してみようかなとも思うのですが・・・やっぱし二の足踏みます。(ちなみに私は玄人ではなく無謀人です(笑))

    でもね一応、XDAからCWM落としてリカバリイメージを差し替えたので焼き準備はOKな状態なんですけどね。(^^;

    返信削除
  6. はじめまして。
    今更なんですがA500を新品で購入しまして、せっかくなのでJB化してみました。
    とても分かりやすく書かれてあって大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  7. 偉大な先人の足跡リンク集に過ぎませんが、多少なりともお役に立てて良かったです(^_^)/
    A500ってもう2年近く前の機種なのに最新の4.2まで普通に動きますから本当に名機だと思います(^_^)/

    返信削除