2012年8月19日日曜日

EVO WIMAXをCM7.2.0 supersonicに戻した(^o^)丿

EVOにはカスタムROMのSTRIKE!AOSP Speed FTWを焼いていて、それなりに快適だったんだけど、最近ICSベースのカスロムに食傷気味(+o+)

定番のCM7.2に戻すことにした。


普段自宅で一番使うEVOだから、安定した定番モノが一番安心(^o^)丿

S51SEに焼いたHyperbeamNewEraも安定してるし、mini proもGBベースのカスロムにしようかなあ(^^)

4 件のコメント:

  1. どうもお久しぶりです。
    僕はevo使いなんで、時々こちらを見させてもらってます。で、evoの話題なんで少しだけ・・・
    僕は2台所有してますが、僕もICSからGBに戻しちゃいました。カスタムカーネルやロムによっては、速いICSがちらほらありますけど、GBの方がシンプルでやっぱり軽い。それに不自由してませんし。今、入れてるのは

    http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1804556

    ↑CM7ベースのsense風ロム。修正はやいです。この作者。ヌルヌル動きます。バグはあるけど一番かるいと思われる1.0を入れ続けてます。

    http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1836346

    ↑ロムリストに引っかからないんで、たまたま見つけましたがa2sd対応。重くなりがちなsense3.5じゃ軽い気がします。収録の壁紙のセンスも起動時のアニメのセンスも良い。でも軽い良いロムだと思います。リンク外れてるかもしれませんがコピペで行けると思います。

    a2sd対応ロム、増えて来てますね。初回起動で数回かならずコケますが、sdcardから何かの読み込みの関係かもしれないです。その後は問題ない様です。速いカードでフォーマットするといいのかもしれませんが。僕はext3でパーテーション切ってます。ext4にするかはよく分かりません・・・。対応ロムはdarktremor必要ない・・みたい!?未対応ロムだと入れろ!と書かれてたりしてますね。僕の検索ミスかもしれないですが、カスロムとa2sdに関する記事、日本じゃ詳しく触れてないです。なぜだろう??

    返信削除
  2. ダウンロードのリンクのことです。いま見たら復活してました。言葉足らずで失礼しました。

    返信削除
  3. お久しぶりです。CM7.2で落ち着こうと思ったのにまた誘惑が(^o^)
    SENSEAOSPが良い感じっぽいですね。焼いてみようかなあ。だけどこれもSDにパーティション切るんですね・・・どうも苦手意識が・・・
    本当にカスロムとa2sdに関する記事って無いですよねえ(+o+)

    evo2台って良いですね(^^) 色々使ってますけどevo+seidio大容量が一番しっくり来るんですよね-(^^)

    返信削除
  4. パーテーション切りましたが、じつは戻し方が分からないという素人もいいとこです(恥)この間、8GBのsdcard、安かったんで実験に買いました。androidは敷居が低いようで、それは意外と簡単にいじくれてしまうという事で、linuxの知識とか必要になりますよね、深みにはまればはまるほど。

    返信削除