2012年7月22日日曜日

S51SEにThGoActiveICS v1.0リベンジするも敗退(+o+)

tritonさんがS51SEにThGoActiveICS V1.0を入れ直している。

http://430fx.cocolog-nifty.com/blog/

また真似してみよう(^o^)丿

まずwotanで初期化(これしかやり方がわからない(+o+))


無事、イーモバ初期状態に戻る。



root化をせず、即flashtoolでICS化(^o^)丿

出来た(^o^)丿


即、Rage Kernel V3.2を焼く。


続いてCWM起動、wipe data,cache,Dalvik cache,format systemしてThGoActiveICS V1.0をインストール。





結論、ダメ(+o+)(+o+)(+o+) 起動時のgalaxyブートアニメーションがループして立ち上がらない(+o+)


CWMでReal ICSにリストア、勇気ある撤退\(-o-)/\(-o-)/

折角だからPoBox5.1を入れて終了\(-o-)/






7 件のコメント:

  1. 時間差3分でした(笑)
    私がブログ読んでコメント書いている間にUPされたようで(^o^;ハハハ
    なかなか奮闘されているようですが・・・ブートアニメのループですか・・・ちなみにどの位まで待っています??初回起動って3分くらいブートアニメあるような気がします。(初めての時、あっ、駄目かなと思うくらいまで待った記憶があります)
    先程、2回目のストレステストもOKでしたのでブログUPします。
    何かの参考になればいいんですけどね。(^_^;

    返信削除
  2. クロスカウンターですね^_^;
    他機種で初回起動に時間かかった経験はあるんですが、今回は
    ブートアニメ→固まる→SONYのロゴ→ブートアニメ→固まる→ブートアニメ・・・・
    といった状態です。
    またブログを拝見して、来週末にリベンジしてみます(^o^)丿

    返信削除
  3. ここは速いですね。jb4.1を焼かれたというので、興味深く読んでましたら、うっかり!もうおはやいアップなのでちょっと驚きました。なんかセルスタンバイ問題ってs51seに限らず他機種でもわりに多い症状なんですね、検索したら出ること!僕は使わない時は機内モードにしてるから、極端な消耗を避けられてたのかもしれません。切ったり入れたりやや煩雑化するんで、あまり良い方法じゃないです・・・

    例のリカバリーソフトですけど、僕の方法は根拠無いんでけどワイプは、ファクトリーリセット、システム、データ、ブート、デルビック~。バックアップはキヤッシュ、自動再起動?、圧縮?の3項目のチェック外してます。いまのところ問題感じませんね。それよりも勝手にブートしたり、選択が勝手にちょこまか移動することがあります。保護ケースが悪いのか訳分かりません(笑)

    2台ある残りのevo 4gにコレ入れてみました。
    http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=23971028

    sense1.0。ですが今までで一番軽いです。OC効くし、バッテリーのもち良いみたい。ただ、日本語フォント入ってないんでシステムに自分で入れてやんないとmorelocale2つかえないです。

    返信削除
  4. どうもこんばんわ。
    知識も乏しいうえ分からないことだらけなんですが・・A2SD対応のカスロムがやけに増えてきたんじゃないですか?速いsd card用意してパーテーション切って。で、速くするための手法がいくつかあったりで、ちょっと今の僕には敷居が高いもんになってきちゃいました。だからcwm以外の細かい設定のリカバリがもてはやされてる。僕あたりは少し古いのを楽しむのが良さそうです。

    返信削除
  5. セルスタンバイ問題ってSIMフリーでも発生する機種と発生しない機種があるらしいですね。我が家にあるgalaxy nexusとS51SEは発生するんですが、最近手に入れたP-01Dは発生しませんでした。今日一日持ち歩いてました(^^)

    evo 4gのカスロムは全く同感です。全く知識の無い私には正直cm9以降のロムは敷居が高くて・・・
    焼いてもすぐcm7.2に戻してしまいます(^^)

    返信削除
  6. http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=27223854

    羨ましいの最新バージョン、あがってました。cwmで問題ないです。アロマインストーラもちゃんと機能してます。ロジーランチャーOK。オプションのHTCウィジェット入れれば、大変軽いsenseホーム画面を構築できます。オール日本語は良いですね。アンダーワールドSBC・・ってカーネル入れましたが、オーバークロック今のところ1190mhzはOK。参考まで。deck+mason kernelとコレのevo 4gで落ち着きそうです。

    返信削除
  7. 「羨ましい」早速焼いてみました(^^)
    なんか快適そうなロムですけど、cm7とかと比べると設定項目多くて難しいですね(+o+)
    アロマとかロジーとかチンプンカンプンです(+o+)
    夜更かしして弄ってみます(^o^)丿 ありがとうございました

    返信削除