2012年7月28日土曜日

S51SEにThGoActive ICSをまだ挑戦(+o+)

考えてみたら公式ICS+rootの状態で焼いた時は行けたので、同じ順番で再現してみた。

①イーモバ公式→root→公式ICS
②ThGoActive ICS

やっぱり(^^) 焼けることは焼けた 手順を変更しただけで何故??


カーネルは変えてるからrootも生きてる。セルスタンバイもロム自体が対策済みみたい。



一応自分環境再構築完了(^^) ただ再起動病はある。ちょっと張り切って動かすとすぐ落ちる(+o+)

これはロムの問題(電圧下げすぎ?)もあるみたいだし、様子見かな・・・



(追記)
ダメだ、やっぱり再起動が多すぎ(+o+) 記念にCWMでバックアップとってICS R4.1に撤退(+o+)

3 件のコメント:

  1. evo 4g の aokpは終了・・とありましたが。

    http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1791470

    Team D.I.R.Tが引き継いだ?ようです。それもJBで!
    例のリカバリー指定ですが、cwmでもいけそうな気がします。パテきってどうこうしろとか、触れてないし。カメラ不動。ブートアニメがループ?するそうですが、すぐ修正されるようです。しかしJBづいてますね!いくつか上がってます。

    返信削除
  2. 色んなデバイスにJB来てますね(^^)
    evoはもとよりロースペックのhtc ariaまで来てたのはビックリしました。しかも焼いてみたら思いのほか良く動く(^_^;)

    evoもariaも早く安定版が出るといいなあ(^^) 
    galaxy nexusに公式4.1.1を入れてるんですが、嫁のモノなので自由に弄れないし(-_-;)

    返信削除
  3. こんばんわ。
    焼き方一つでもクセあるとは・・・強敵ですね(笑)
    で、ちょろっとコチラでも検証しているのですが、(今回はバックアップデータを完全保存、リカバリ確認済み(^^v)どうも安定動作している状態でもCWMでfactory resetをしちゃうと再起動病がでてしまいます。
    Wipe系(Battery Stats/Dalvik Cache/cache partition)を順にしていき動作を暫く確認してみても再起動は取り合えず起こりませんでした。(数十分程の確認ですが)
    ですが先程もコメントした様にfactory resetをすると(順番に関係なく)再起動が起こります。
    作者さまのサイトでも電圧についてコメントされていますが電圧はカーネル側で操作しているのではないかなと思っています。(カーネルの変更点に電圧関係が記載されているので)
    私、初期段階では作者さまのカーネルを使用していたのですが、こちらでは一度も再起動病は起こりませんでした。
    ちなみにカーネルの使用を止めたのは、CWMでの決定キーがカメラのシャッターボタンになった、バックキーのライトが点灯しない、この2点がどうしても手直しできなかったのが理由です。(^^;
    とりあえず、もう少し情報(と言っても自己検証の結果だけですが)を集めたらブログUPしようかなと思っています。

    返信削除