2012年7月29日日曜日

htc ariaにカスロムCM10 Jelly Bean 4.1.1 Liberty焼いた(^o^)丿

htc ariaにはmunjeniさんのcm9を入れており、これが非常に快適(何故かEVOより(-_-;))。
ロースペ端末とは思えない良い出来(^^)

そのmunjeniさんがandroid4.1を移植しているのは知ってたが、昨日CM10 Jelly Bean 4.1.1 Libertyを公開してた。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1801798

既に公開してるAOSPと何処が違うんだとか、突っ込みのコメントはあるが、人柱はまだいないみたい・・・

人柱してみよう(^o^)丿

CWMでFull Wipeした後、ロム、gapps(20120726)の順で焼いてリブート。

JBのブートアニメの後、何故かcm9のアニメが延々とループ(+o+)

バッテリー引っこ抜いて再起動。またcm9のアニメが出たがすぐに起動した。


上手に焼けました(^o^)丿 おお、EVOより軽快だ(^o^)丿



ツイッターのタイムランも普通に動く。常用出来そうな出来栄え(^o^)丿


ただ内部ストレージの容量が致命的(+o+) Linsk2SDやapp2SDの使用が必須だなあ。

Link2SDの使い方がが未だによくわからん(+o+)
使ったら強制終了しまくり(+o+) パーテイションの切り方が悪いんかなあ・・・

とりあえず楽しかった\(-o-)/





3 件のコメント:

  1. ariaに4.1.1を入れたんですか!
    僕はemobileのariaからの機種変でs51seに来たモンなんですが、当時、rootという言葉は耳にしててもよく分からず、s-offなんてのも知りませんでした。で、機種変後はariaを手放してしまいましたが、こんなにいじり甲斐がある機種なら、手元に置いておくべきでした(笑)現在、新しいオモチャを物色中。momo9って情報多いし、面白そうですね!カスロムは限られてるようですが、7インチでそこそこ動くところと値段が魅力です。

    返信削除
  2. お仲間ですね(^^)
    私もiphone4→htc aria→htc evo wimax→S51SEと来てます。
    ariaは意外と遊べますけどS51SEがあれば十分なので今は滅多に触りません(^^)

    momo9はユーザーが多いので情報は多いですが、所詮価格相応(シングルコア1GHZ、RAM512KB)だと思います(-_-;) 割り切れば楽しめます(^^)
    シングルコア1.5GHZの広告を信じて購入しましたが、誇大広告(シングル1GHZ)でした。
    初期状態だとマトモに動きませんが、カスロム(Qware Pro3 7用)を焼くとビックリするくらいマトモになります(^^) 他のカスロム(CM9やAOKP)はどれも動作が不安定です。
    ただタッチパネルの精度はとんでもなく悪いので、キー入力はとても大変です^_^; USBキーボードがあると便利かも・・・

    返信削除
  3. Link2SD、私も使ってみたのですが結果は・・・ボツでした。
    確かに何でもかんでもSDに移動できるのはスゲーって思ってアプリをバンバン移動したら・・・起動がすこぶる遅くなっちゃいました(^_^;
    移動の分だけシンボリックリンク(って表現でOKなのかな?)に時間が掛かりますし、たま~にリンクでコケて起動できない時もありました。

    返信削除