2012年7月19日木曜日

EVO WIMAXにRA-supersonic-v4.3入れといた

散々お世話になってるCWM。Y崎さんに最近のカスタムロムはCWMでは焼けないと教えて頂いた。知らんかった(+o+)
リカバリはRA-supersonicというモノを使うらしい。習うより慣れろ、とりあえず入れてみよう(^o^)丿

(以下、覚書。基本はEVOにCWM入れたときと同じ手順)

XDAからファイルをDL。ミラーにいくつもファイルがあったけど、多分テーマの違い(だと思う)。~icsを選んだ。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1661543

ファイル名をPC36IMG.zipに変更し、SDにコピー。EVOの電源をOFFし、音量下と電源長押で起動するとRevolutionaryBootで立ち上がり、アップデートしてよいか聞いてくるのでYes(音量上)でアップデート終了。

リーブート後、電源オフ。再度RevolutionaryBootで立ち上げ、リカバリに入り、インストール完了確認。




CWMの時のバックアップが使えるかどうかわからないので、とりあえず現在の環境をバックアップ。選択項目が増えててややこしい(+o+)(+o+)

2 件のコメント:

  1. 入れられましたか。
    ちょっと面倒なのがバックアップですか・・・。システムやらデータやら構成を細分化してます。cwmはこの辺はドンブリ勘定でやってますね。ダウンキー使って電源でチェック入れますが、反復作業で煩雑です。間違いが出易いですよ。字小さいし。それだけ細かい設定を必要とするロムが増えたんでしょうか。ただ開発者はベストだと書いてますね。このソフトの事を。ちなみにcwmのバックアップからのレストア項目があるので試したところバッチリでした!ワイプも項目多いけど、カスが限りなくゼロになるのなら、トラブル回避に近づくし、馴れればcwmよりも、こっちの方が良いかもしれません。

    返信削除
  2. 早速入れてみました(^o^)丿
    CWMのバックアップ使えるんですね。気づきませんでした。ありがとうございます。

    返信削除