2012年7月8日日曜日

EVO WIMAXにAOKP(build40)焼いたら壊れてたのでcm9を焼いた(^^)

EVO WIMAXにはCyanogenMod-7.2.0-supersonicを焼いていて非常に軽快(^^) 不満はナイ。
ただ今日は退屈なのでAOKPを焼いてみよう(^^)

EVOにはマイルストーン6がまだ来ていないのでbuild40を焼いてみた(前に焼いたのはbuild35だった)。以下のサイトでカスロムをダウンロード。


CWMでバックアップを取ってPCにバックアップデータをコピーの上、
wipe data、wipe cache、wipe dalvik cacheしてカスロム、gappsの順に焼いて、リブート。

AUロゴの後真っ暗、起動画面になるまで前より時間がかかる。
やっとの事で立ち上がるが、最初の言語選択の段階でバグりまくってる(+o+)
手順が拙かったのかと思いきや・・・


build38以降はぶっ壊れれてるのね(+o+) 最近w-zero3kustomさんチェックするのサボってた(+o+)
電源も落とせないのでバッテリー引っこ抜いた(-_-;) 直前にバックアップ取っておいて良かった(^^)




xdaを物色しているとunofficialのcm9を見つけたので焼いてみた。

http://themikmik.com/showthread.php?13647-Unofficial-CM9-for-Supersonic-Nightlies


設定完了。やっぱり重たい(-_-;)


ダメだ、ツイッターのタイムラインがガクガク(+o+) EVOには2.3が限界なのかなあ(+o+)
飽きたらcm7にリカバリしよう・・・




2 件のコメント:

  1. s51seではお世話になりました。私もevo 4g使いなもので他人事に思えず(笑)また来てしまいました。以前、cm9は力づくでいっけん速めにみせてるような感じだったので、私はマイルストーン5に落ち着いてます。それでも最適化したアプリじゃないためか、入れてもアプリ側がぎくしゃくしてしまいシステムほど軽快じゃないんですね・・・。総合すると2.3系のカスロムが最適なのかもしれませんが、アプリ次第だと似たり寄ったりでしょうか。遊ぶには最適機種ですね、evo 4g。カスロムめちゃ多いし。あ、auじゃそう呼ばないんでしたか。

    返信削除
  2. お仲間ですね(^^)

    cm9使ってみましたが、仰る通りAOKPよりキツイ感じがします。
    やはりcm7.2メインでboot managerでAOKPをサブにしようと思います(+o+)
    AOKPのbuildは37まで上げたほうが良いんでしょうかねえ(+o+)

    evo4g良いですよね。弄るにしても常用するにしても(^^)
    サイズが絶妙なので、自宅では殆どevo4gしか触ってません(^o^)

    返信削除